MENU

 
 
 
 
朝晩、涼しく過ごしやすい季節になりました。
 
日が暮れるのも日に日に早くなり、秋の訪れを感じます。
 
 
 
さて、今回はお車のメンテナンスのご案内です。
 
今年の夏も非常に暑かったので、エアコンをフル稼働された方も多いのではないでしょうか?


エアコンのフル稼働は、車にとって負担が大きいです。


9月10月と3連休があります。紅葉・グルメ・ドライブなど
お出かけされる方もいらっしゃることでしょう。


長距離運転をされる前に、オイル交換バッテリーチェックタイヤチェックなど
お車のメンテナンスを行い、夏に溜まった愛車の疲れを癒やしませんか?
 
 
出先でのお車のトラブルのリスクを低減し、
安心して秋を楽しんでいただければと思います。
 
 
点検のプランはいくつかあり料金も異なりますので、最寄りのお店に
ご相談・ご予約のうえご来店をお願い致します。
 
 
 
さらにこれからの季節、稲花粉などでお悩みの方には
エアコンフィルターの交換をオススメ致します !
 
 
車のエアコン内についているフィルターで、車外からの ホコリ排気ガス花粉 などを
低減するものです。家庭用のエアコンフィルターと同様に、車のエアコンフィルターも
長時間使用するとフィルターが目詰まりして汚れてきます。
 
 
エアコンの臭いが気になりだしたら交換のタイミングです。
1年に1度ぐらいが交換時期の目安になります。



エアコンフィルターを交換したことで、以前よりも車内で快適に
過ごせるようになったというお声もあります。
 
 
興味のある方はこちらも、ぜひ一度ご相談下さい !